岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

グリザイユ画法でバラを描く(済生会カルチャー)

                                

講座ではコスモスを描く人が1番多いでしたが、私はピンクのバラを描きました。ピンクのバラなので青紫でグリザイユで!グリザイユの後、最初は白残しやぼかしで固有色を塗っていましたが、性格が出てエイ!ヤ!と全体に塗り、後でテッシュで取ったり、一番明るい所は白ガッシュで塗りました。絵を描き始めた頃は、バススケッチや地元スケッチ会に沢山行っていたので、短時間に絵になる線を活かした淡彩画を描き、その関係で淡彩画の本バッカリ買いました。しかし明暗が絵の基本分かり沢山持っていた本を断捨離で皆さんにあげています。今の時代Uチューブで動画も見れるし、色んな水彩画家の絵も見えるし         ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する