岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

ハガキサイズに描く(済生会カルチャー)

                           


今回の講座は、ハガキサイズに描くでしたが、私はF6をF2サイズとハガキサイズ4枚になる様に等分して描きました。ハガキサイズは単品を描くので物足りないし、F2はモチーフを複数入れて描けるし、切り取って額にも入れれるしので何時もこの様にしています。講座は2時間でが、説明や片付けで実質1.5時間なのでF2と2枚だけ描きました。残りの3枚のハガキサイズは家に帰って適当にモチーフ探して描きます。F2を切り取って額に入れるか、F6で額にいれるかは出来栄えを見て!次回は冬野菜ですが、大根や白菜など種類が少ないので皆さん何を持って来るか?   ウォーターフォードF6


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する