岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

雪の小樽運河を描く(酒井さんのYuチューブを見て)

    

水彩画家の酒井さんのYuチューブをみて描いて見ようと! 小樽運河は過年の12月、2月の2回行った事があるし、11月の時は帰って直ぐに絵にしたのでYuチューブを見てある程度描けるかな!と。 写真は雪景色なので遠景の建物などは殆ど分からず昔の記憶を参考に、適当にデッサン。 酒井さんより大きいF6で!此れがそもそもの苦難の始まり。途中で投げ出そうかと思いましたが、ここで止めたら同じ事の繰り返しなると最後まで頑張りました。久々に絵を描いて疲れました! 酒井さんと全部同じような手順で、技法で描こうとしたのがムリでした。倉庫前の雪の影入れ過ぎてガッシュを多く使ったのが気にいらないけどどうにか恰好になったかな?     ウォーターフォードF6  


よろしかったら下をクリックして下さい 

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する