岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

自宅庭のタイザン木の花を描く

      

         


   

         2階のベランダより撮影

    

            下から撮影、アジサイが咲き始めました。
自宅庭に5mのタイザン木があります。樹齢30年位になります。大木になって下から余り見れない高い所に花が咲き、又葉っぱが固く、この時期になると大きく、固く沢山落ちて来て片付けが大変です。今年花が終わったら5年振りに3m位で剪定しようと思います。切る前に1枝取って剣山に花を挿して初めて描きました。木の上に在る時は感じませんでしたが近くで見ると30cm位もありました。  アイビスF4


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する