岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

佐賀と長崎の上部2泊3日の強行旅

観光で行っていないのは佐賀と沖縄だけです。 泊まりの旅行は犬も一緒で車内泊さすから最低気温が5℃以上の季節に!今回思い切って行きました。 初日は高速6時間で佐賀。高速下りて吉野ケ里古墳公園➡呼子の宿。計=車の運転10時間。 二日目は朝鮮出兵の名護屋城跡➡呼子の朝市➡唐津城➡平戸の教会3か所➡九十九の展望➡嬉野宿。 三日目は嬉野共同浴場➡角島大橋➡自宅着20時。  初日と三日目は運転10時間前後。 妻と交代しながら又少し道を迷いながら!  犬の寝床にはホッカロンを6枚位貼って!もう後期高齢者ですので強行運転は今回が最後です。 あと前々から考えているのが、鶴賀からフェリーで新潟まで行き東日本をゆっくり観光しながら下って来る計画です。コロナで佐賀も計画より3年遅れでした。いつも旅行から帰ったら思い出を絵に描いています。

角島大橋、海の色が綺麗でした。
道の駅の駐車場は満杯でした。        角島灯台(灯台近くは300円の
                       有料駐車場)

嬉野シーボルトの湯(420円)     九十九島の日没前(少し遅れて!)

田平天主堂(レンガが夕日に映えた時
は特に素敵と地元の人が)               紐差教会

平戸ザビエル教会(綺麗な教会    天守が有る所までは斜めエレベーターで行けて
 です。場所が分かりにくいです)    尚且つ高齢者は無料でした。

吉野ケ里公園

よろしかったら下をクリックして下さい