岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

東北の旅(3)不老不死温泉(青森、深浦町)

         


         

               今はこんな状態、右手の高台には女性専用の露天風呂も
日本海の水平線と同じ目線にある混浴褐色の温泉(鉄泉)。27年前(50才)に18キップで旅行し艫作駅から歩いて行き日帰り入浴しました。その時は混浴の周辺に何もありませんでしたし、本館も数部屋でした。  18年前に水森かおりの五能線がヒットしたのが影響したのか、五能線の観光列車も出来き、宿も新館が出来ていて観光バスも数台、又80部屋の大きな宿泊施設になっていました。特に驚いたのは周辺に目隠し(陸側)と混浴の縁に2m高くした女性専用の露天風呂がありました。 混浴に入るには女性は湯あみの貸し出しがあります。男性もあるが借りる人なしだそうです!   ウォーターフォードF4


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する