岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

今年初めての全釣果!

        

65才位までは年間を通して40回位釣りに行っていましたが、最近は日生の頭島に10月前後に数回カワハギを釣りに行くだけです。投げ竿、チヌ竿などは終活で廃棄しました。可愛いカワハギと赤メバルだけの2匹なので捌く時間がいらないので皿に載せて  30分スケッチ!地元新聞に日生でカワハギが1人15匹位釣れているとの情報とまた台風の影響で予報は曇りなので期待して行きました。沢山釣れたらあの人に数匹、この人に数匹と配る計算!しかし行ったら日差しが強く、釣り人も数人!皆さん釣れないので2~3時間で退散。私も3時間で帰りました。今は本土と島をつなぐ橋が出来たので、何時でも帰れるし船代もいらないので気楽に行けますが後は車の運転(往復3時間)と体力だけです。      コットマンF2  


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する