岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

平成最後のスケッチ!セセリ(蝶の仲間)を描く!

           今、熊山英国庭園で写真と水彩画を同じ部屋に展示しています(6日まで)。友人が絵を見に来るので担当日では在りませんが度々行きます。前日も雨でしたが会場に行って展示写真の中から次日この写真を描きたいと!4月30日も雨なので来客が少ないと思い、水彩道具一式とクロッキー帳を持って会場に!2時間余りでこの水彩画と人物のクロッキーをして帰りました。写真のL版など見て描くのと違い飾ってある写真をその場で描くと、現場で描くような印象になります。写真の前に水彩道具を広げて描いていると教室で一緒に描いている仲間が来ました。三浦さんらしいなぁ!と思ったのではと!         平成最後に描いて令和の始めにUP!         ウオーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する