岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

驚愕の超写実画展(瀬戸内美術館)

                         

瀬戸内美術館で開催されている超写実絵画展に、私の絵の良き?批評家の妻と愛犬と行きました。ホキ美術館(千葉県)とヨーロッパ近代美術館の超写実絵画専門美術館の合同展示会。ホキ美術館から38点、ヨーロッパ近代美術館から19点の計57点を展示。人物、静物、風景がありましたが、人物画が1番インパクトがありました。描いた人の名前と、何時の天皇、皇后陛下かは忘れましたが、肖像画を頼まれて4年掛けて描かれたらしいと!写実的な絵の多い洋画団体の白日会員が多いし、東京芸大、武蔵野芸大出が多いと感じました。ホキ展の第1回大賞は地元、赤磐市の山本誠さんと紹介されていました。        11月16日~1月19日まで。入場料1000円、65歳以上は900円
展示は人物画が多いので、28日に大阪のココプラザで開催される、徳田さんの人物画デモの事前勉強になったかな!


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する