岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

今年最後のアジサイの絵(張さんの動画を参考に!)

                 


毎年アジサイの時期になると2~3枚アジサイの絵を描きますが、イマイチなのでNARAさん(張さん)のオンライン講座の動画を何回か見て描きました。張さんは殆どデッサンなしで描いていましたが、私はデッサンなしでは描けないので10分位の簡単なデッサンして描きました。結局1回塗りした時点で鉛筆デッサンの線が分からず後は適当にそれらしく?紙全体に水引きして色を落として明暗。乾いて重ねは初めてしました。色々モチーフによって使い分けるのも良いかな?と思って受講!コロナの影響でオンライン講座が多くなり、自分に合った講座が自宅で出来る様になりました. ウォーターフォードF4


よろしかったらクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する