岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

柴崎さんの動画、劇的に上手になる為のテクニックより

      


柴崎さんの動画、劇的に上手に描ける3つのテクニックを見て短時間にかけそうなので模写しました。ニジミ、重ね等。紙の乾き具合を見き分けてニジミ、重ねするタイミングが難しいです。1回塗りが絵の具がべちゃべちゃの時に色を置くとバックラン(カリフラワー状)になったので適当に修正。花を入れた赤が薄かったので緑との重ねで乾くと茶色になりました。柴崎さんは、完全に乾ききっていない上に筆を置く時、乾いた上に重ねる時は下の色を取らないように筆使いが自由自在です。   アイヴィスF4 


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する