岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

オオデマリを描く(済生カルチャー)

                

4月26日は倉敷でのスケッチ予定でしたが、降水確率100%なので前日メールで
講師より、中止の連絡! バススケッチツアーでは何回も大雨の中で描いたので、其れなりの対策もして待っていましたし次回参加出来ないので残念!  屋外スケッチの次はアジサイを描くなので、練習の為にオオデマリの花を持って行き教室で描きました。少し花びらが多すぎた絵になりました。 アジサイは今まで3回描きましたが、満足するのが描けなかったので動画検索して自分に向いている描き方を検索しました。 カクロクさんの描き方が1番好きな絵だし、描き方ですので動画を何回も見ました。  自宅には5種類のアジサイを植えて、なお昨年違う品種を挿し木したら今年全部花芽が出ました。8品種になります。絵にするには丸型がいいですが自宅で飾って貰うために色々持って行きます。  ウォーターフォードF4


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する