岡山のhiroの水彩画

絵を多く描く(上達)のためにブログに参加しました。

西条柿を吊るす!

                               

今日、地元の2か所の青空市に行きました。2か所目の青空市に安くて大きい西条ガキ29個入り800円で売っていたので買いました。西条ガキは吊るしに最適で直ぐに柔らかくなり、渋も直ぐに取れて美味しいです。1週間位したら手でもむと早く食べれます。自分の好きな柔らかさで食べたいなら冷凍して置けば良いです。 西条柿は収穫時期が早いんで、気温が高いと小バエやカビが付きますが、火曜日から気温が下がるらしいので買って吊るしました。昨年は西条カキの出来が悪く仕方ないので愛宕カキを吊るしました。 20年近く広島市内の親戚に送って喜ばれています。


よろしかったら下をクリックして下さい

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する